ページ

2014年1月27日月曜日

690DUKEのインプレッション

知り合いが690DUKEを購入したので
試乗させてもらいました。またがった感じは
3cm程度ローダウンとシート加工してあったので
足つきはとても良くて、車体が軽いのと合わせて
200DUKEと遜色のない気軽さです。
慣らしちゅうということで5000回転しばりの試乗です。
4500くらいまではおとなしいですが
そこから上に差し掛かると一気に吹け上がります。
5000しばりなのですぐにアクセルを戻す必要が
ありますが確かにフルに使えたらたのしいかもしれません。
この上のスポーツモードandならし終了後に
もう一度のってみたいですねすこしだけワインディングを
走ってみました。自分のバイクでないし
慣れてもいないのでもう少し乗り込んでみないとわかりませんが
200DUKEよりはオフロード車に近いハンドリングのような気がしました。
すこし立ちがつよくて、ちゃんと曲げていかないと気持ちよくありません。
200DUKEの方が安心してコーナーに進入できます。
この辺はライダーのスキルによるのかもしれません。
ただし、今まで乗ってきたオートバイの中では
2番目に面白いです。
1番は200DUKEですけど.......

この後マフラーをパワーパーツに交換したそうなので
春になって慣らしが終了したらもう一度乗らせてもらおうと思ってます。