ページ

2013年12月31日火曜日

それは、RC8 Rの潜在能力を引き出すことから始まった

バイカーズ・ステーション
表紙がRC8で発売されてます。


【 第1特集 】
 「次世代のスーパースポーツを具現化する」
それは、RC8 Rの潜在能力を引き出すことから始まった
○クランク横置きのVツインならではの利点
○KTMジャパン・野口社長を交えて“RC8 R改”を語る
○空力チューンしたRC8 Rを見る
○第1次空力チューンの詳細とサスセッティング その他
○第2次空力チューンの詳細
○小澤源男さんのボディ形状における問題点発見方法


【 第2特集 】
 「タイヤのグリップと空気圧」
    ・バイアスとラジアルで空気圧の高低による変形が異なる
    ・バイアスとラジアルの空気圧による走行フィーリングの違い
    ・GSX-R1000の空気圧を下げて試乗すると…
    ・走ることでどのくらい空気圧が上がるのかを実験する

◇試乗と解説:2013年型で大きく変わったホンダCBR600RR

◇RB海外試乗:KTM 1290 スーパーデュークR

◇解説:ドゥカティ 1199 パニガーレR

◇日本国内タイヤ試乗:ピレリ・エンジェルGT

【 第3特集 】
 「開発者に聞く、新型車・新製品・近未来車」

◇BMWが突然東京でお披露目したコンセプト・ナインティ

◇ミラノショーで見つけた、ちょっと気になるバイクたち

◇モトGP 2013年リポート:シーズンを振り返って

◇モトGP クラス 2013年度・詳細ランキング表

◇ハッセルブラッドとノートン・コマンド

◇New Models
   ・HONDA モンキー・リミテッド
   ・YAMAHA SR 400
   ・SUZUKI GSR 250 S  
   ・SUZUKI イントルーダー クラシック400 / 
      イントルーダー クラシック400 キャストホイール仕様
   ・HONDA ディオ / ディオ チェスタ
   ・SUZUKI アドレスV125S
   ・SUZUKI レッツ4

【 連載メニュー 】
  ・TRIAL 第78回
  ・中野仁史のバイクを愛でる 第62回
  ・全日本の最上位クラスにドゥカティで挑戦 第57回
  ・吉村誠也が徹底的に遊ぶXJ900の爽快チューン 第115回
  ・Euro Yesterday(隔月連載) 1951年7月7日 アッセン
  ・えの あきら の モーターサイクル・フェティシズム
  ・Mail Box 読者の投稿とクラブニュースなど
  ・Race and Event レースとイベント、その他の情報ページ
  ・バイカーズステーションのバックナンバーとウェブサイトのお知らせ
  ・沼尻新の観察ノート 第70回 
    蓄音機その2