ページ

2013年12月4日水曜日

プチDIYカスタム


寒くなってきて、今日はオートバイに
乗る気分ではないので、前からやってみたかった
カーボンシートの貼り付けにトライしてみました。


最初に完成品です。
初めてにしてはうまく出来たかと......



まず対象のパーツの取り外しです。
初体験の題材に選んだのはラジエターのシュラウドです。
ぱっと見で複雑な形状をしていなさそうなので
簡単にいけるかなと.....

このパーツは引っ張れば簡単に外れます。

★DP-900N2★
プライマーをパーツの表面に薄く塗布します。
べつに必要ないかもしれませんが
接着力があがると書いてありましたので
ためしてみました。


カーボンシートを
パーツより一回り大きく準備
3Mの★ダイノックフィルムCA-421★を使いました。
柄の異なるものもありますが
耐候性がある型番は限られているので
注意が必要です。

カタログダウンロードでフィルムをみると
柄や耐候性の情報がわかります。

貼り付けはドライヤーで熱風をかけると急激に柔らかくなるので
曲面にあわせて貼り付けるだけです。
最後に裏側をカットしてできあがり
ちなみに途中から電気ストーブで試しましたが
ストーブを使ったほうがやりやすかったです。




完成!!!!




★ダイノックフィルムCA-421★


----------------------------------------------------------------------
-------------------------------------------------------

あると便利な
★DUKEヘルメットロック★
--------------------------------------------------